どんな投資をしているかわかりやすいように・・・と思ってタイトルを決めていたのだけども、最近ハイテクETFへの集中投資を改めようかと思っていて、今後もその都度ブログタイトルを変えるのも面倒だし、ずっと使えるタイトルということでこのようなものにしてみた。

なんでハイテクETFへの集中投資を改めようと思っているかというと、値が上がりすぎているからですね。


某ブロガーさんの真似をして投資したハイテク株8種・・・約120万円の損
8316・・・約70万円の損
MMM・・・約20万円の損

と個別株で損ばかりしていた私がどうにか±0まで戻ってこれたのはVGT・QQQのおかげではあるのですが、今のQQQ・VGTは高すぎて、このまま漫然と集中投資するのは得策ではないように感じています。高すぎても含み益たっぷりならいいのですけどね。QQQの含み益は3%。一晩で吹き飛ぶでしょう。
だからある程度現金比率を高くするか、他に投資しようということですね。
「他」というのは公益・通信株などを考えているのですが結局また個別株に手を出してしまうのか、考え中です。